テレビ放映のおしらせ

sengokukubo2007-05-14

3月26日の「思いッきりテレビ」での屈辱のスルーからはや1ヶ月半(笑)。

ついに千石空房が、↓のふたつの番組で、今度こそ!ちゃんと登場します!! す、するハズだww


◆5月16日(水)放送
 MUSIC ON! TVスカパー!局)「ユメレジ」 23:00〜23:56

番組で水曜日のパーソナリティをつとめる俳優の平岡祐太くんが東京23区を歩くマンスリー企画「月刊!Tokyo Hirawaker」の今月の区が文京区。

その中で紹介される1スポットとして、平岡くんと撮影陣が風のようにお店を訪ねてきてくれました。
わずか1時間以内の短い撮影でしたが、この何屋なんだかよくわからないお店のエッセンスを、とても勘所よく効率的にカメラに切り取ってくれたという印象です。

番組担当者の方の対応もきめ細かく丁重で、平岡くんのまっすぐな人柄と相まって、すごく気持ちのいい撮影でしたが、OAでは果たして……!?


◆6月2日(土)放送
 テレビ東京系「出没!アド街ック天国」 21:00〜21:54

いわずとしれた、あの地域密着系都市型エンターテインメントバラエティの、この日の特集テーマが「白山・千石」。撮影クルーは多分1ヶ月以上はこの土地に張り付いて自転車であちこち走り回って取材し、連日ひとつひとつのスポットにあきれるほどの時間をかけて、入念に撮っていたのに驚きました。

で、わが千石空房の顔として画面に登場してくれるのが、先日ドキュメンタリー番組が流れたばかりの芸者置屋まつ乃家さんが誇るサブカル文学ゴスロリ都々逸(以下略)アーティスト芸者のお店番スタッフあげ羽さん!

彼女のほか、地元系では白山在住で天然木彫りの猫をオープン当初から出展してくださっていた沼田勝吉さんや、伝統工芸系では日本酒がいっそう旨くなる錫のぐいのみを置いてくれている錫光さんの作品制作風景までを撮りに行っているという徹底ぶり。
この千石2丁目商店街(旧林町銀座一帯)からは、空房を含むじつに5店ものスポットが紹介するという厚遇ぶりで、この放送で、街の流れが変わっていくことになるかもしれません。

そして「薬丸印の新名物」用に番組スタッフが領収証を切って買っていったあのキケンなビミョグッズは、はたしていくつ星を取れるのかww! 乞うご期待!!